築18年 二階建てのお家の外部リフォーム工事を行いました。
リフォーム個所は屋根・外壁・玄関ドア・ウッドデッキ・庭・アプローチとなっております。
全体的に外観が明るくなりお子様もお家に帰るのが楽しみなご様子w
悩みに悩んだ外観の色の組み合わせもマッチして大変喜んでいただきました。
屋根材はコロニアルでした。 耐久年数が短く塗装や葺き替えが必要な屋根材です。
シンプルな見た目が良く安価だからという理由で採用する方も多いですね!
リフォーム後は平板陶器瓦を葺きました。
もちろん費用は高くなりますが、耐久性に優れているため長い目で見れば陶器瓦がおススメです。
ドアの重みで丁番が緩み最後まで閉まらない玄関ドアw
閉まるように調節はしましたがこの際なので玄関ドアもリフォームすることになりました!
カバー工法にすると一日で施工が完了しますので多忙の方にもおススメです!
玄関ドアはLIXILの「リシェント」ダークブラウンを採用しました。カタログを見て木目調に一目惚れしたそうですw もちろん施錠は楽々タッチキーで荷物を持っていてもボタンを押すだけ!
自動で鍵がかかるので外出の際はお気をつけてくださいw
10年前に施工されたウッドデッキは雨ざらしのため木材が腐って非常に危険な状態でした。
また、夏になると水遊びが大好きなお子さがいるためデッキの上にプールを設置して遊んでいたそうですw
今後もデッキの上で水遊びはするそうなので濡れても大丈夫な素材でリフォームを行っていきます。
ウッドデッキはLIXILの樹ら楽ステージ!オプションでフェンスやステップ階段を取り付けました。
樹脂材で出来ているため費用は高くなりましたが、これで腐る心配はなく思う存分に水遊びができるのでお子様も大喜びでした。来年の夏が待ち遠しいですねw
庭の中にはプチ畑や植木がたくさんありましたが全ていらないということだったので撤去します。
フェンス越しの目隠しの植木は生い茂っていたため剪定していきます!
庭回りを全て片付けて整地します。
雑草が生えないように防草シートを張り白バラスを均等に敷いて完成です。
玄関前のアプローチは200角のタイルを並べていましたが下地もなく凹凸ができて躓いたりする危険もありましたので撤去・新設していきます。
生コン下地を施工後300角のタイルを張りました。両縁にはレンガを通し庭との境もすっきり!
植栽があった場所には防草シートを張り、お洒落な踏み石を固定しバークチップを広げてアプローチの完成です。